今日の収穫:Maiden Voyage

今日の収穫は「Herbie Hancock:Maiden Voyage」いわゆる定番ですね。国内盤ですので超安価購入です。ブルーノートキングレコード版。
音も曲調もなかなか気に入りました、定番シリーズ入りは確実です。



なんでもブルーノート東芝版よりキングレコード版がいいらしいです。しかも物によってはオリジナルより良いらしいです。(ほんとか??カッティング技術の差??)
http://www.hifido.co.jp/merumaga/fukunami/060512/index.html
このショップのリストでもキングレコード版は結構高値で販売されている物も。。。へーそういうものなんですねえ。

備考:お店で盤チェックしたら少し傷が気になりました。そこで試聴させてもらったのですが、たしかにノイズが入ります。この程度ならいいかなあって判断して購入、家で聴くと全くノイズが気になりません。店のカートの針減ってたのかなあ。。