今日の収穫:特売日

久々の今日の収穫シリーズです。「The Swingin's Mutuali:ナンシー ウイルソン、ジョージ シアリング」(Capitol T1524:オリジナル

ここしばらくは自粛モードだったレコード収穫ですが、お店から30%offセールの連絡が届いていたので行ってきました。奥さんと「ピアノの聴きやすいレコード欲しいねぇ」って話をしていたのでピアノ関係で探してみました。日本人に人気が無いアーティストなのかとってもお値打ち。

盤は無傷。ジャケットも良い感じ、オリジナルインナーも付いてます。そんな事はまあ良いんですが、肝心の曲が思ったとおりの良い感じ。リラックス&スインギーって感じで最高です。録音も良く、ノイズは無いし厚みのある良い音です。彼女の声も良い感じですね、吸い込まれそうです。





今日はこのアンプ。「全段差動の真空管アンプ」です。言わずと知れた?「現代の真空管アンプ」でtomoの自作です、トランジスタアンプでは絶対出せない音が出ます。なぜなら信号が電源のパスコンに左右されないから。。アウトプットトランスを使わない半導体アンプでは絶対に真似出来ません。→気になったかたはここを参照ください。