特小の実力に驚いた:番ヶ森運用

以前知り合いから教えていただいていた、利府町番ヶ森へ行ってきました。目的は特小2台のDJ-P24L動作確認と、特小の仙台広域レピーターへのアクセスです。このレピーターは設置場所の関係から、東方面からのアクセスがし易いようですので今回の移動地を選択しました。

結果は上々で、DJP-24L(シンプレックス)で「福島県鬼面山:101km」との交信に成功しました。相手局とは最初にLCRで交信しましたが、相手局のロケーションが良いこともありLCRではなんと59+フルスケールでした。これなら特小もとリクエストさせて頂いたところM5で交信ができました。

帰宅後にGoogle地図でも確認し正真正銘の101kmでした。自分の特小最長交信距離を更新することができました。

今日はアマチュア無線も運用し、沢山の局から呼んで頂けました。展望台の上は風が強く少し寒かったですが、熱い運用ができて大満足です。各局ありがとうございました。

 

 鬼面山(福島市猪苗代町の境界)

f:id:JR7XRF:20210403230359j:plain

 

Goproソフトで半自動編集しました。距離は短いですがそこそこ急坂です。

youtu.be