スマホ買い替えとバッテリー:一部訂正(2016.4.5)

先日、これまで使っていたスマホに見切りをつけて買い換えました。といってもまたまた中古を購入です。RAM2G、オサイフつきで調べて、まあまあ使えそうなSC-03Eに狙いを定めていました。ということで手元に届き環境構築していましたが、大体決まってきたのでバッテリーの持ちを確認。バッテリーも中古だったので期待はしていなかったのですが、バッテリーに優しい設定にしたからか、届いたときより約1.5倍もちそうな状態になりました。(ということは、付属していたバッテリーは実はほぼ新品状態だったか。)
スマホ自体は傷無し、動作もキビキビ、画面は超綺麗でなかなかいい買い物でした。もちろんsimはiijですよ。

当初の状態(この日は待ち受け多い日)
スクリーンショット見て分かるように、wifiがずっとONと記録されています。ただし一番上のところにはwifiマーク無し。


最新の設定状態。12時間以上経過しても54%残っています。しかも、wifiはカウントされていませんよね。実はいろいろと検索していた過程で設定を見つけました。「設定」→「Wi-Fi」→左下押して「詳細設定」→「スリープ中のWi-Fi接続」→「常にOFF((データ使用量が増加)」 これで下のようにwifiが完全に止まります。ここでOFFを選ばないとバックライトが消えるとWi-Fiを探しにいく様です。(自分的には謎の仕様)

−−−−★訂正(2016.4.5)−−−−
設定は下記の画像の様にすること。上の記述では足りないところあり。


−−−−−−ここまで−−−−−−−−



もしかすると使い方かもしれないのと、しばらく使っていなかったバッテリーが活性化したか?しばらくこのまま使ってみましょう。