タブレット導入

タブレットを導入してみました。選んだのはNEXUS7(2012)+αと呼ばれている MemoPAD HD7。NEXUS7(2012)と比較して良いところは、安価、カメラが2台に、SDカード対応といったところ。いつも携帯で使っているソフトをインストールして使ってみた感じはレスポンス全く問題なし、バッテリー駆動時間もいい感じです。



付属品

基本的なセットアップを完了した後でGPS関連でつまづきました。(というかつまづいたと勘違い)全然衛星を捕捉しない感じ。。暫く悩んで完全初期化などやってみたのですが原因不明で初期不良かもと頭をよぎりました。。しかし意を決して?雪が降る中ビニール袋に入れてベランダに暫く放置してみました。

20分ほど放置したあとで確認するとこんな感じに捕捉してました。


電源入れなおしても再度捕捉するのが早くなった。学習するのかも?捕捉数も多いので問題なさそう。但し、携帯と比べると少し感度良くないかな。



とりあえず安心して使えそう。