メモ:FT-817ND用充電池(中華製リチウムイオン):WLB-817

①21:10充電開始、開始電圧11.3V
 →1時間後にチェック12.2V

②充電器がやたら熱くなる。。OUTPUT12.6V1000mAの割にはとても小さいので、そりゃあ熱くなるわな。
→1時間たったら少し温度が下がってきた。最初の充電電流が多いからだけど。

開始時:LED(充電開始時赤、1時間でオレンジ。ほんとか)

1時間後 オレンジ〜黄色

1時間半後 グリーン

ほんとに色を変えているようです。でも、じわじわではなくすぱっと変わってほしいなあ。。いつ充電完了なのかさっぱりわからず。。。(まあ、最大3時間位らしいですが)
③コネクタの整形がいまいち?刺さり難い、外し難い。。そのうちなじむかな。。。弱そうだし、壊さないようにしないと。


-----------
その後、実運用で使用。もちろん、FT-817NDで。自宅での使用だけどなかなか好印象。容量が純正品よりかなり大きいのでかなり長持ち。無線機のパワー設定をHIにしての運用なので、これなら一日の運用なら十分。