休暇で登山

天気が良かったので、予定どおり休暇をとって奥さんと2人で登山をしてきました。
標高は500m程度のそれほど高くない山ですが、そこそこ急勾配です。ゆっくり歩いて1時間強で登れました。
頂上近くの展望台で30分ほどQRV。FT-817NDと付属のホイップアンテナで運用して、2mで2局とQSO。平日ですからこんなもんでしょうかねぇ。奥さんが暇そうなので少しだけのQSOでしたし。。。。県南のモービル局がフルスケールで聞こえていました。ロケーションは結構いい場所です。

登山道入り口


下のほうはしだが沢山でしっとりしています。




頂上近くの展望台より。下界は少しガスっていました。


頂上の薬師堂。頂上は結構広いです。眺めはよくありません、というか周りは林で下界は見えません。