ニューアイテム�E:消費電流等

FT-817の確認中のここまでのまとめ。

�@出力パワーと電源電圧
設定とパワー(主にHFで測定。測定器の関係でHFが正確と思われます)
 H設定:5W
 L3:2.9W(定格2.5W:ちょっと出すぎ感あり)
 L2:1.2W
 L1:0.6W
 
 注)H設定(外部電源想定)時は5Wぴったりでした。L3時が2.5Wのはずですが実際は2.9W程度出ています。この傾向は電源電圧が下がっても変わりません。外部から可変して確かめてみましたが、8.5Vまで下げても2.8W出るバンドがあります。(最低でも2.6W)更に下げて7.6Vにしても2.5W程度出ます。(但し内蔵バッテリーでここまで下がるともうバッテリー自体が限界ですぐに電源が落ちます)


�A電池節約方法(バッテリー使用時のお勧め設定):( )内は節約出来る電流

 ・Frontアンテナ使用(24mA)
 ・NB-off(14mA)
 ・バックライト-off(30〜60mA)←60mAはカラー3の時

 ・L3パワーを正確に2.5Wに調整する(65mA:要裏コマンド)
 ・L3パワーを2Wまで落とす(173mA:要裏コマンド)


�Bその他
 ・やっぱりバッテリーケースの蓋が開けにくい
 ・やっぱりちっちゃくて凄い(HF〜50〜144〜430MHz)
 ・受信音が歪っぽい。特にヘッドフォンで聴くと高音でビリつく感じ。CWでは特にそう感じる(但しCWフィルター未、オプション追加でどうなるか)