続FT-901メンテ

体調が良くないので早めに家に帰っているのですが、、休んでいる部屋がシャックということもあり目がギラギラして眠れません。ということで、昨日もメンテをしてしまいました。
昨日はトリマパックの調整です。但し送信側トリマや通称ギロチンの調整はハードルが高いので諦めて、受信側のみをやりました。フォックスタンゴとJL1XFRさんのページ(こちらは完全調整法)を参考にやってみたのですが送信調整をすると受信とPRESERECTERの位置が合いません。。。。ズレ量は許容範囲のメモリの0.2位に入るのですがなんか気持ち悪い。
そのあとベットに入りながら考えていたのだけど、送信調整で調整を完了したあとで受信用トリマを調整すればどうなるかなあと。ということで、今日もやることが出来てしまいました。
あー忙しい。。。

これがいわゆるギロチンですね。