ARISSスクールコンタクト受信:動画

12月9日に行われた宇宙ステーションとのスクールコンタクト(NASAの教育プログラム)を受信しました。年に数回実施されていて都合が合えば受信していますが、今回は動画撮影もしてみました。簡単に編集してYoutubeにアップしましたので、ここに載せておきます。

今回の交信は8月に実施したが不調で交信できなかった開催のリベンジ。ちょうどその時にも聞いていました。宇宙ステーションから呼びかける信号は聞こえていましたが、うまく交信に至らなかった様です。今回のリベンジはうまくできて良かったです。

 

youtu.be

運用の様子(冒頭は学校紹介。14分頃から説明、交信36分スタート)

動画公開期間は不明です

youtu.be