ADSL:最速でました

いまだに通信環境はADSLです。同じ局舎での契約が徐々に減っているからか、毎年の様に下り速度は上がってきていました。しかし、このところ突然速度が落ちてしまう事が頻発しています(なぜか綺麗に約400kbpsで頭打ちします。ADSLから光への移行誘導作戦かなとも疑っています)

その度にサポートに連絡。すると毎回「状況が確認できましたので調整します」と言われます。(但しここまで数分。なかなか早いです)そして10分もすると改善するのです。こんな感じを最近1~2週間に一度繰り返しています。改善するとしばらくは下り3.4~4Mbpsくらいに落ち着きます。今日また激遅になり連絡して、このままだとWimaxに移行するかも。。と伝えたところ、今回は後日局舎の機器を交換してみるとのこと。(サービス向上で引き留め作戦でしょうか)しかも、今日は調整しただけなのに過去最高速の約5.5Mbpsも出ています。。ADSLなのでアップロードはどうにも仕方ないですけどね。

 

f:id:JR7XRF:20210304223952j:plain