IC-7610:使用ソフトウェアについて

IC-7300からの機種変更なので、それほど悩みませんでしたが実現したい事がほぼ出来たのでスクリーンショットしてみました。

IC-7610はcomポートが2つ使えるので自由度がかなり高いですね。

現時点での使用swは下記でいまのところ安定して動作しています。

IC-7610の操作ボタンは固めなのと小さいボタンが多いので、DXLabはかなり重宝しています。これで、NB、NR、APFが操作できたらなあ。。。(ん、設定でできるのかな→★)

・VSPE

  COM7→COM10

  COM10→COM11

  COM8→COM12

・Logger32

・JTDX

・DXLab Launcher(Commander)

  Main/Sub、MainxSub、Dual、Mode、Filter、Memory(Commander SWとしての)

・CtestWin

f:id:JR7XRF:20200630212540j:plain

 

上記以外に、USB2からHDSDRが動作できるところまでは確認済みです。

その先はもう少し後かな。。

→★できた!!・・NR、NB、APF、Notch、D-SEL、Priamp、AGC、電源ON/OFF、別画面でAutoNotch、ATT設定も設定しておいた。これなら、自分としてはICOMさんのRS-BA1不要です。(APFがNARだけ設定できない。OFF含めた4段階設定、commandar記述勉強中)便利ですねぇ。。皆さんもネットで調べればちょっと頑張るとできると思いますので頑張りましょう。

f:id:JR7XRF:20200701100059j:plain

 ↑

これ面白いし素晴らしい。更に進化できそうなので別記事にするか。