Ctestwin使ってみました:JA8コンテスト

みなさんコンテスト時に使われています、Ctestwinを初めて使ってみました。なるほど便利なのですね。便利すぎて機能が沢山あり、説明用ヘルプが長すぎて途中であきらめていたのです。。

今回は全て呼びまわりだけでしたので、基本的な使い方だけです。本来はCQから完了までボタンでできるところがキモなのでしょうが。。電子ログエクスポートとハムログへの取り込みもできましたので、自分的には上出来です。

点数、局数としても全然ダメですが目的がCtestwinを使ってみる。でしたので。。

 

f:id:JR7XRF:20200628232845j:plain