CWF組み込み:IC-706mk2

IC-706mk2にCWF(CW用クリスタルフィルタ)を組み込んでみた。今回組み込んだのは帯域幅350Hzのフィルター。組み込んでシャックでMark-Vと聞き比べした感じではかなり良い印象。音調やノイズとの分離も問題ないので、弱い信号でも符号がはっきり聞き取れる。ずばり、弱い信号ならMark-Vより聞きやすい。(ハイフレでデュアルワッチできるMark-Vは、ミキサー段数が多すぎるのとロス分をアンプで持ち上げる為弱い信号が苦手でノイズに埋もれる。便利な機能がたくさんあるのと、200W出せるので主力選手であるのは間違いないけどちょっと悲しい)

IC-706mk2はモービル用なので車に戻します。これで、7MHzで移動サービスで使う予定。アンテナも7MHz用モービルホイップを新調しました。

CWF追加前

追加後(見てる向きが違ってる)