気分転換サービス運用:亘理郡山元町

ちょっといろいろあったの気分転換になりました。

奥さんの実家が仮住まいしている宮城県亘理郡山元町で移動サービス運用をしてきました。
1時間40分で86局と交信。約1.2交信/分ということで、自分としてはかなり頑張った。

超パイルになったと思ったらクラスタに載ってたのでした。モービル機(IC-706mk2)での運用だったけど、超パイルになると信号同士が溶け込んでしまって判別できません。呼んでいただいた皆さんにご迷惑を掛けながらなんとかピックアップしていきました。それと、超パイルになるとコールサインとQTHをアナウンスする事がしづらくなります。それでもできるだけアナウンスするように心がけたつもり。