NHKスペシャル、ETV特集と今日の放射線量

NHKスペシャルETV特集を見てましたが、腹立たしいやら、まだまだ対策が足りない事がわかります。まだまだ汚染の調査が足りないとの事。。確かにそのとおりで、汚染状況を細かくすべて公表してから判断しないことには始まりません。一軒一軒の状況を調べる必要があるそうです。

しかし、東電・政府・行政はいつになったら始めるのかまったく分かりません。プルトニウムが広範囲に広がっている可能性があるという事なので、プルトニウムを測定する事はできませんが、それまでは自分が出来る範囲でやれることをやろうと思います。

6月5日大和町屋内:0.08、0.12、0.05、0.08、0.07、0.16、0.10、0.14、0.05、0.07usv/h(60秒測定法で10回)

問題ないと思います。