今日のCW:JA6エリア on 80m

今日のCWは、今日も国内QSO。80mでCQCQ。程なく6エリア(長崎)のakiさんから呼んで頂けました。この局長さんとはCWで3回目のQSO、80mでも2回目です。3回目のQSOですから何か気の利いた事でもお話しなきゃ!です。ということで、こちらから天気と気温を(外気5℃ですからcoolと送りましたが、もしかして6エリアからするとcold?)それと設備の紹介をしたらakiさんからもお返しがありました。なになにic-756proと13mhのDPですか。tomoは5mhのLWですと更にお返し。最後に今回もQSLカード送りますねと伝えて73 GL GN TU SK E E(さよなら、グッドラック、グッドナイト、サンキュー、ではでは)。。

おー、なんだかちょっとだけ上達した感じ。。今日はこれで十分〜。満足感たっぷりでいまブログ書いてます。

それと今日は160mでW(米国)が強く聴こえていました。僕の5mhのLW-ANTでも交信できそうな気にさせてくれる信号。なんだか嬉しくなってきました。