Es 6m CW

今日は夕方にかなり強力なEsが発生しました。CBにするか6mにするか悩んだが、ちょうど午前中にベランダにアンテナ(スカイドア)を設置していたこともあって6mにしました。

まず午前中にビーコンが強力に入力していたが、バンド内は閑散。。まだみなさん気が付いていないようでした。2局だけSSB/CWで交信。
夕方に電源を入れるとバンド内は賑わっていました。自分はCWでCQ開始、ほどなく呼ばれ始めました。2エリアからも呼ばれたのでこれはちょっとびっくりしました。その後は4エリア、5エリアと続き最後は6エリアから呼ばれましたが夕飯時になったので残念ですがCL。今日は結局6mだけで約1時間運用で16QSOとなりました。

CBも爆発していたようです。交信いただいたみなさん、TNX