今日のCW:また米国

最近40mでCQ出しても空振りが多いのですが、今日は少し時間があったので粘ってしばらくCQ CQ。すると、国内数局から続けて呼んで頂けました。でも今日はこちらへ届く信号が弱い。相手側にはそれなりに届いているようなので、お空(電離層)がアンバランスなのでしょうか。。
今日はなんだか変な感じだなあと思っていると、今度は強い信号で呼ばれました。コールは「K5KC」。。アメリカですね。。ゆっくりモールスを送ってくれるのでこれはと思い、こちらから少しインフォメーションしてみるとやはりお話したかった感じ。お天気、アンテナ、出力パワーなど教えていただけました。4ele+KWです、さすが強力な訳ですね。。こちらからLW+5mHと送るとGood Job!!と言ってきました。ハハ。。楽しかったなあ。