今日のCW:VK9GMW 他

今日は3.5MのCWでCQ CQ。時々盛大なノイズが入りますのでちょっと厳しいかなとは思ったのですが、ここ数日は遅い時間になるとVK9GMW(Mellish Reef)のペディションサービスが連日聞こえてパイルになってしまいます。その前にCW-QSOの練習をしようと言う訳です。案の定、ノイズのために時々聞き取れなくなってしまいますが、数人から続けて呼ばれましたのでQSO。2nd QSOの方にはできれば何か加えてお話と思っていますので、天気とか気温とかもINFOするようにします。

そのうちロシアの局(NICKさん)に呼ばれました。。おお、SSBではありえない〜海外局から呼ばれるなんて〜。CWって凄いです。でも、その局との交信が終わると別の局がこのロシアの局を呼んでしまいました。tomoが使っていた周波数なのですが、CWってこういう場合譲る事が多いですね。(譲るほうもなんかちょっと良い気持ちになります)

ちょっと周波数を変えてまたまたCQ CQ。更にノイズに埋もれながらも呼んで頂けました。この局と話をしているとなんだか周りの周波数が騒がしくなってきました。そうです、VK9GMW(Mellish Reef)が今日も出てきました。さて今日はパイルに参加してみましょうか。結構大きなパイルですから厳しそう、、でも空いているところで何回も呼んでみます。。あらら、コールバックありました!!QSBが深くノイズもあるのでちょっと厳しかったですが、たぶんOKでしょう。CWではALL Newです。 tnx!!




LogSearchにもすぐ載りました。仕事が速いです!!