オール宮城コンテスト参加中:CW

今日と明日は「オール宮城コンテスト」です。tomoは昨年から3.5M-CWで参加しているのですが、今年も参加しています。といっても、19日の夜から寝るまで間しか運用できないのでCWの練習ってことになります。今年もパドルさばきはへろへろ状態で皆様にご迷惑をおかけしております。。。

今年の目標は、「出来る限り自分からCQを出し続ける」「聞き漏らしたときに再送してもらう」事です。
CQを出すということは相手の事前情報が無いということ。聞き漏らしたときに再度送信してもらえるようにアドリブを効かす必要があるということですね。これまでのところ去年よりはある程度速いスピードでの交信がなんとか出来ているようです。

CW初心者のtomoには結構キツイですが、頑張ってみようと思います。現在まで1時間ちょっとで32局さんとQSOできました。