ひさびさのCW

今日は6月5日依頼のCWでの交信でした。しばらく指先の調子が良くなかったり、時間が取れなかったりしていたのでパドルに触っていませんでした。
今日は久々にCWでCQを40mで21時過ぎから出してましたが本当に久しぶり。2局さんとのんびり交信することが出来て嬉しかったです。(といってもtomoは符号解読するのに精一杯で余裕なし、、解読ソフトも立ち上げて助けてもらいました)お一人は2回目のQSOで今日も/QRPでした。僕も前回はQRP(Miss Mosquita)だったのですが今回はメインリグのMark-V(但し50wに絞ってました)。もう一方には地震の心配していただいたりとても嬉しかったです。

地震といえば幸いtomo家と周りはまったく被害がなく、逆に山沿いの被害がとても大きくてびっくりしております。きょうも救助や報道のヘリがひっきりなしに家の上を通っていました。明日は通常通り仕事に向かいますが、へんな気分です。被害にあった方は本当に大変でしょう、栗原地区のライフライン復旧はかなり時間が掛かりそうです。