ノイズ対策?

2,3日前から急に18Mや14Mのノイズが増えてきました。冬にノイズが多かった記憶があるので、今年も寒い間はしょうがないのかなあって思いました。
ところがPCの電源を落としたらノイズがなくなりました。。。あら、そうなの?っ事で色々調べたところ、キーボードのコネクタを抜くと一番改善しましたので「パッチンコア」を取り付けました。するとばっさりとノイズは少なくなります。あとは液晶モニタをOFFにしても少し改善、これもコアで気持ち改善。それと、PCに入力しているTVケーブルもノイズ元であることが分かりました。
ってな訳でなんと、PC周りが原因だったことが判明。。。でも、寒くなるとなぜ???