psk31

先日psk31の環境を構築中と書きましたが、結局うずうずしてその日の夜中に7Mで交信しちゃいました。レポートももらったのですが、fズレが10Hzあるけど変調には問題ないとのこと。
この感興のまま続けられそうです。ひさびさにドキドキしました。皆さんはドキドキ・ウキウキする趣味を持っていますでしょうか?
最近、tomoの趣味の中で少し無線に気持ちが移ってきています。ドキドキ感がたまりません。そこで免許は取ったもののサボっていたCWをやり直そうかと思っています。これまでCWでの運用はほとんどしていませんが、かなりのドキドキ感を味わえます。(tomo的には冷や汗びっしょりになるの請け合いです)