今日のCW:ラバスタ

今日はGW最終日、明日から社会に復帰ですが今日は何とかCWでラバスタやろうと決心(たいした決心ではないですが。。)していました。なので、19時半位から7MでCQを出し始めました。20分位たった頃やっとお声がけ頂けましたが、けっこう弱い感じ。しかもドラゴンノイズまで出てきてしまいました。なのでなかなか聞き取れません。かなりご迷惑をおかけしてしまいました。
あとで調べると10Wの局のようです、tomoはそのとき免許されているパワーの半分に絞っていたのですがそれでも100Wでした、うーんパワーは抑えてCQ出したほうがいいのかなあ。こちらに届く信号が弱いと、若葉マークCWのtomoはラバスタどころではなくなってしまいます。