MNP取り消し:学割パンフレット嘘?

AUを長年使ってきたのですが、SBの学割キャンペーンに惹かれてまじめにMNPを検討していました。いろいろ調べた結果、一台を縛りなしの0円で、もう一台を縛り無しの(これは嘘でしたが)1円のスマートフォンにする事に決めていました。(但し、抱き合わせ契約などいろいろあって結構面倒になりそうでしたが。。)予定では、1台は実質498円で3年間。もう一台は800円台(パケット使用無しなら)で使えそうになっていたのですが、、、、、がとは、、、、、いざ契約となって担当者が画面入力を進めていると、「あれ?」とか言い出しました。上司がでてきて更に「あれ?」そのまた上司がSBに電話を始めました。なにやら変な雰囲気。。。
どうやら、スマートフォンの学割パケット定額フル(0〜5980円)が設定できない模様。パケット定額フルはもともとスマートフォン用に設定されていますし、学割のチラシにもはっきり「パケット定額フルでも加入できます(Xシリーズ向けとはっきり)」と書いてあります。しかし、実際はとにかく出来ないと。。。パケットに関してはパケットし放題で0円〜9800円での学割か、パケット定額フルで1020〜5980円(しかも学割不可と)しかできないと。。 これまた理解不可能。。(パンフのどこかに書いてあるのかな)

これは、チラシの完全な記載間違いですな。。でも、すっかり疲れたので即全部やめて帰ってきました。しかも、MNP取り消しの連絡の手間も増えるし。。。でも、AUは見捨てなかった。MNP取り消しの電話でいいことがありました。tomoはやっぱりAUから離れられないのかもしれませんね。

そうそう、何度も本当に縛り無し?と確認したはずの1円スマートフォンも担当者の上司が「ありますよ」と。。。あらあら。。。