今年もそろそろ終わりですね。:3C3CA(Equatorial Guinea:ALL New)

今年も各局にお世話になりました。今年はサテライト通信に初めてチャレンジしました。先人者さんたちに教わりながらFM、CW、SSB、PKTと4モードでサテライト通信を楽しむことができました。本当にありがとうございました。サテライト通信での最長距離DXはデンマークでした。なんだかとても嬉しい。

それとサテライト通信で運用されている局数が多いことに驚きました。こんなにアクティブなんだとは。。。おかげて購入したIC-9700が大活躍で嬉しい限りです。

そんな2022年でしたが、大晦日DXCCのALL Newができたので良い1年だったという感じでしょうか。

 

 

みなさん、来年もよろしくお願いします。