IC-705移動運用時の10W出力用電源を考える③

PD対応バッテリーを使用して初の本格移動運用をしてきました。奥の黒いのがRAVPOWERのPDバッテリー、白い筒状のは冷却用のダイソーFAN駆動用バッテリーです。この日は夕方からの1時間強の運用で10W-CWでの運用でしたが、快適に運用することができました。IC-705の温度はFANによる強制空冷効果とCW運用ということもありあまり上がりませんでしたね。ノイズに関しては自宅で試した時と変わらず全く気になりませんでした。温度表示のアップと運用後のバッテリー残量表示を載せておきます。かなり長時間運用ができそうです。

 

f:id:JR7XRF:20210822102547j:plain

 

温度はあまり上がらず

f:id:JR7XRF:20210822102603j:plain

 

帰宅後確認したところ残量表示はフルのまま(75%~100%の間)

f:id:JR7XRF:20210822102617j:plain