iij LTE/3Gに変更

スマートフォン用のsimをB-mobileからiijLTE/3G)に変更。これまでスマートフォンT-01A)だけで利用していたが、思った以上に快適になりPCでもいい感じで使えることが分かった。

1契約にsimが3枚、1G/月を3枚でシェアして使えるのなかなか便利そう。simの種類の組み合わせを自由に決められるので標準simx2+microsimx1で契約。1枚はスマートフォンに、1枚はWifiルーターに、microsimは入れられる機器が無いが将来を見越して選んだが今のところは寝かしておく予定。

早速スピードをチェックしてみた。自宅はLTEエリア外なので3Gでの接続、スマートフォンの場合は自身の処理の為か少し遅くなるが、Wifiルーター+PCの場合はかなり快適。PCでの通信は待たされ感も無く不満なし。

適当に選んだスピードテストWifi+NotePC)
1.67Mbps

3.5Mbps

2.33Mbps