今日のCW:7O6T(Yemen)

今日のCWはYemenでペディションが続いている「7O6T」。連日強力に届いていたけど、とりあえず1QSOできたので安心といったところ。しかしこのパイルの中、給電点5mhの釣竿LWでよくQSOできたもんだ。

Yemenは運用が極端に少なく、2000年の運用がDXCCに認められたのが最新と聞いたことがある。なかには20数年ぶりに聞いたという方も。となると、かなり貴重なのでしょう。実際、最後の1エンティティ(カントリー)という人も多いとか。もちろん僕はALLNew。

昨日の夜もいくつかのバンドで聞こえていたけど、ことごとく玉砕。1時半を過ぎてあきらめて寝ようとしてから、念のためにベッドでクラスターを確認したところ14MHzに出てきたとの情報。電気をつけてリグに灯を入れて聞いてみたところ599.これはやるしかないとパイルに参戦したところ、2時過ぎにコールバックがあった!!安心して熟睡。。。

それにしても今回のチームはピックアップする周波数をドンドン移動していく印象。おっかけるより、じっと同じポイントで呼び続ける方が良いみたい。



---------
次の日は17mでも出来た。ひとつ出来るとそんなもんだ。
ログも更新されて安心


また出来た。出来るときはそんなものか。