今日のCW:TX5K on 40m

今日のCWはTX5K(CLIPPERTON ISLAND)で40m。先月末からペディションが始まっていたCLIPPERTON ISLAND、夜の40mはなかなかの信号強度。日本とは間に海しかないからと思います。
過去CLIPPERTON ISLANDはSSBしか交信できていなので(調べたら1997年だった)、どこかのBandでCW-QSOしておきたいところ。昨日聞いたときには超パイル状態で早々に退散でした。今日も調子よく信号が届いているので厳しいのを承知でパイルに参戦。
はじめのオペレータはピックアップの速度があまり上がりません、これだと僕にはまわってきそうに無し。。しかし、しばらくするとQRXのアナウンス後にオペレータチェンジがあったらしく今度はものすごいスピードでピックアップしていきます。という事で本格的に呼んでみるとピックアップしてもらえました。ログサーチもリアルタイムらしく、サイトを探して確認したらOKだった。これで一安心。TNX!

40m−CW

場所はここ