地震

ご心配をおかけした方が沢山おりますが、なんとか無事です。

奥さんの両親は亘理町荒浜、非常に心配しましたが近くの小学校に逃げ込み助かりました。(家は津波にやられてめちぇめちゃらしいです。)早い段階で携帯で連絡が取れていましたので安心はしていました。その後は自分たちがどうやって生きていくかを考え、行動していました。

自宅は建物自体の被害はほとんど無し、当初から水は出ていましたがいつ止まってしまうか分かりません。とにかくペットボトルや浴槽に急いで貯めました。その後は、家の周りを廻って確保できるものを確認。当日は電池など、次の日の朝は頑張って空けてくれていたコンビニで食料を確保。

その後は近所の知り合いの安否確認しながら、情報交換。数日は食料の調達と知り合い親戚などの安否確認であっという間に一週間たってしまいました。

#一週間経ってADSLが回復しましたので、まずは生存報告のブログとなりました。