変更申請:保証認定まだ

★ちなみに、TSSのWeb申請をしたのは1月22日です。

TSSへ増設の申請をするための保証認定を申請していますが、3週間経過しましたが音沙汰無しです。込み合っているのでしょうかね。 それと、確かに入金関係の確認メールは出しませんと明記はされていますが、お金を扱っているのですからねぇ、なんかねえ。。。。入金忘れた場合は催促連絡はあるのでしょうかね。それも無いとなると永遠に終わらないことになってしまいますけどね。。

その後:もしかしたら認定完了してメールで通知は届いているけどspamメールにまぎれて一緒に削除してしまったかという恐れがあるので問い合わせメールを送ってみましたが、この問い合わせメールにも無反応です。TSS社ってまだ業務をやっているのかなぁ? 昼間電話で確認する時間が取れないのでメールで連絡を取ろうとしているのですが。。。そろそろ国民生活センターへ通知してみようかな

その後:上記趣旨のメールを数日おきに送付していましたが、最近になって一度だけ連絡がありました。Liteでの申請内容の訂正がなされていました。Lite上で確認してその日のうちに返信。それから4日たちますがまた連絡なしです。また確認メールを送りました。次回はいつ連絡があるのでしょうかね。。。(2/20)

その後、2/23に保証の連絡だけが突然届きました。その日のうちにLiteで申請を実施。もう少しです。

その後:総通も遅いです。3月6日現在、2週間たっても「受付処理中」のまま。メーカー製無線機の追加変更で何ヶ月かかるのでしょうかね。。

その後:今日は3月9日、やっと総通が「審査中」になりました。明日、返信用封筒を送付します。

その後:今日は3月16日。まだ「審査中」 この遅さはなんだろう。

その後:今日は3月19日。やっとです。