FTDX-5000とinrad:よく考えたら。。。

FTDX-5000ですが、よく考えたらというか少し考えたら分かるというか。。。ケンウッド(TRIO)でいえばTS-820とかTS-830位までの世代の無線機を触った事がある方なら、別に特別な技術ではないんですよね。今回はルーフィングと言っても、第一IF用(9MHz帯)のクリスタルフィルタって事ですから。。あの頃の無線機にデュアルレシーブやDSPを付ければ、ほぼFTDX-5000になってしまうような感じ。それだとFTDX-5000の値段はちょっと高いかなぁと思われ。。

ということもあり、手持ちの無線機を大事にしようかと思う今日この頃。1月1日のinradセールでTS-820用のCWフィルタをポチッっとしておきました。


写真はinradより。