FTDX-5000:うむむ

最近、噂のFTDX-5000ですが。。なかなか基本性能もよさそうですねぇ。

・第一IF:9MHz台 ←うーん、そうそう。いいですねえ。
・電源内蔵(だと思われ)
・200W
・HF/50M
・300Hzルーフィングフィルタ・レディ ←そうそう。これこれ。
・FTDX-9000より基本性能はよさそうな感じ(当然Mark-Vより良いですよねぇ)

気になる点
・SUB-RXは?VFO-B?(同時受信が出来るかはっきりせず)
 但し、VFO-Bに独立したRF-GAIN、NB、SQLやATT、IPO、R.FLT、AGC、VRFがあるように見えるのでOKかなと思いますが。。。擬似デュアルなのでしょうか。
DSP処理:デュアル受信を含めてDSPで処理をするのかもしれません。アナログRXがなくなるとちょっと不安ですが。。。
・シングルコンバージョン?ダブル?とにかく少なくしてください。
・値段:????やはりMark-Vより高いですよね。。。やっぱり。

まあ、絶対にすぐ(2,3年単位で)には買えませんが。Mark-V所有のtomo的には初めて気になる存在になりました。とくにローバンドの聴きやすさはどうかなあ、手持ちのTS-820(シングルコンバージョン)、830を超えられるかなぁという点で。

#間違えているスペック等がありましたら、すみません。