KenwwodからNew Rig?

KenwoodからNewなHF-Rigがという話題が盛り上がってきているようですね。TS-590である程度掴みはOKって感じでしたので、こんどは高級機を出してくるのでしょうか。僕的には、デュアルレシーブが欲しいので少し位は大きくてもいいですね。FTDX-5000対抗なら良いかも。競い合って安くしてもらえると良いのですが。。。メーカー的には高くして儲けたいかなぁ。。

TS-820、830、FT-901をサブで使っていますが、とても聞きやすいリグです。ノイズと信号の分離が良いのです。更にTS-830はVBTで絞るとグイグイっと聞きたい信号が浮き上がってきます。これは、Mark-Vでは無理です。そういうニューマシーン希望です。

ローフレでもデュアルレシーブ機では無理なのかが心配、信号を入り口で分けてしまうのでその後のアンプによるノイズで聞きづらっていう理由もあるのかなあ。。。僕のアンテナがしょぼいって事もあるかもしれませんが、メインでお使っているMark-VはIPO入れると信号が痩せる感じでDSP処理の為には信号が小さくなりすぎ、IPO-OFFだと今度はノイズが大きく過ぎる様に感じます。(ローバンドの話です)