ひさびさのCQ-CW:TS-830S

いろいろたて込んでいたこともあって、しばらくCWではCQを出していませんでした。やっと落ち着いたので、今日は再度オーバーホールしていたTS-830SでCQ CQです。

程なく呼んでいただき6局さんとQSO。うんうん満足。TS-830SもRITがリレーの不調で動作不良だったのですが、リレー中心に実施したオーバーホール(自分で)今日は終始快調でした。よしよし。


やっぱり830は聴きやすいなあ。機能は少なめですが、特にローバンド等ノイズが多いとFT-1000MP Mark-Vはどうやっても勝ち目なし。。しかもVBTをちょっと絞ると信号がぐっと浮いてきます。。うーん、Mark-Vはなぜこうならない、理由は分かっているけどある意味かなしい。機能を取るか聞きやすさを取るかなんでしょうね。