網地島:雲丹みそラーメン

前から気にはなっていたが、なかなか機会がなかった「網地島ラーメン」に行ってきました。以前お店の前を通りかかったときは行列がお店の外にできていたのでパスしたのですが、今日夕方に行ってみると行列は無し、駐車場も空いてました。お店も席が半分も埋まっていませんでした。(まあ、行列だったらそのままパスの予定でしたが)

注文したのは「雲丹みそラーメンの醤油」と「アイナメの醤油ラーメン」。魚臭さはまったく感じられませんでしたが、思いのほか味は濃い目。両方ともすこーしとろっとしていて、言うなれば広東麺の雰囲気がちょっとはいっている雰囲気。

これは「雲丹みそラーメン」写真では良く分からないと思いますが、でっかい海苔が向こう側に入っています、
というか刺さってます。また小さめに見えますが、器は大きめですので中の部品?も大きいです。


たまには行ってもいいかなといった感じでしたね。