今日のCW:YK9G on 20m

今日のCWはCW DX-peditionがそろそろ終わりに近づいている「YK9G:Syria」20mでGetです。13日のブログにはちょっと厳しいかなぁって書いたのですが、今日風呂上りにクラスタ情報をたよりに聴いてみるとリアル599!!本当かなって感じでBigSignalです。2,3回呼ぶとリターンもしっかり599。今日はQSBが無くて聴きやすい。でも同じ時間に30mで出ている方はカスカスです。本当に、本当かなあ。。。。ちょっとだけ心配。(YK9Gのパドルさばきは昨日までと同じ感じに聴こえたので多分大丈夫だと。。)

あんまり良く聞こえるのでQRPでも呼んでみようかと思ったのですが、準備している間にシグナルが落ちてしまったのとあまり呼ぶ局がいなくなったのか休憩しているようです。

画像はYK9Gより


その後30mでも時々強く聴こえますが、CQだして数局QSOすると休んで、CQ出してまた休む、を繰り返しているようです。何かトラブルなのかイベント中なのか撤収しながらなのか。。。ちょっと残念であります。