今日のCW:masaGさん on 80m

久々の今日のCWシリーズは国内80mです。毎年そうなのですが、秋から春頃まで無線交信数がかなり減ってしまいます。原因は電離層の状態の変化とノイズかなかと思っています。それと生活スタイルから休日も昼間は無線が出来ませんので、どうしても夜にCWという事が多くなります。この2つの関係から春先まではちょっと寂しい状況が続きます。
それでも久しぶりにCW交信をやりたいなぁという事で、今日は相手が見つかるまで頑張ってCQ出してみようと思いました。始めは40mでCQ出しますが空振り、次に80mでしばらくCQを出しますと2局さんから呼んでいただけました。
その中の1局は「masaG」さん。40mでは4回ほど交信させていただいておりますが、80mでは初でした。多分QRPでの運用だと思うのですが、間違えでしたらごめんなさい。なにせRST329っていう状態でした。QSBとQRNも激しく、始めのうちはほとんど内容はcopyできませんでした。
でも「masaG」さんからは579を頂いたのとmasaGさんはQRP運用が多いので勝手にQRPと判断しましたが、実際はどうだったのでしょう。。(電離層のパスが一方通行という事も考えられます)もしここを見ていましたら嬉しいのですが。。。"^_^"

内容はほとんでcopyできませんでしたが楽しいQSOでした。