今年初めのCW:JD1BMH on 80m

今年初めのCWは昨日と同じ「JD1BMH:ogasawara」で80mです。
1時過ぎに寝る前のクラスタチェックをしていたら、昨日160mでQSO頂いた「JD1BMH」さんがアップされていました。聞いてみると既にup指定でパイル状態。JAは遠慮したほうが良いかなあって思ったのですがピックアップ周波数が分かったので1回呼んでみました。するとjr7dxrとコールバック。違う方かな?って思ってスタンバイしていると今度はjr7?と。。やっぱりtomoかなって事で今度は2度コールを送るとばっちり取っていただけました。

2日連続でありがとうございました。tomoの釣竿へなちょこアンテナですが、JD1とは合うようです。
というか、オペレーターの方の技術が良いのでしょうね。

追記:80m用のアンテナもトラブッたようですが今日も強かったです。リアル599!!
更に追記:ログ載りました。