オール東北参加してみました:CW

週末にオール東北コンテストに参加してみました。運用できる時間が夜しかないので3.5M CWでの参加です。22時過ぎから無線機の電源を入れると、やはり3.5Mはそこそこ参加している局の信号が聞こえてきます。根性無しで気が小さいtomoは、いつものように初めは聞き取りと呼びに廻りました。23時からは腹をくくってCQを出しましたがしょぼいアンテナの割にはそれなりに呼ばれますし、ナンバー交換も出来ました。といっても聞き取れないと恥ずかしいので、DXを呼ぶときより速度は落としました。。。

24時まで頑張って終了、これで今回のオール東北への参加は終了です。宮城は雷のノイズが酷くてsri agnの連発になってしまいましたが、終わってみればなんとかなりました。1局だけ、何度も呼んで頂いたき、tomoも呼んで頂いているのは分かるのですが結局最後まで取れませんでした、申し訳ありませんでした。

それでもJA1?とかsri agnとか打てるようになったのでちょっとだけ進歩したかなあ。まだまだ頑張ります。