NOSDAC2クロストーク

製作したNOSDAC2ですが、前から気になっていたチャンネルセパレーション測定してみた。
結果はまったく問題なしtomoの測定系ではノイズフロア以下でした。。もしだめだったら電源トランスから追加かぁって思っていたので安心安心。
メーカー製CDPも併せて測定したけど、こちらも優秀でカタログに偽りなしでした。
そのうちjinsonさんDACも測定してみます。

この測定でわかったこと:
PCのサウンドカードはことごとく高域でダメダメです。。。(実際より悪く見えてしまう)
比較的よかったのはPanasonicのノートパソコン。でも、アンプの測定にはちょっと厳しい模様。。。うーん、アンプのクロストーク、高域測定やり直しだな。。。