NOS-DAC

このところ謎の背中痛に悩んでいるtomoです。そんな訳で今日は早々に就寝、そしたら真夜中に目が覚めてしまいました。そんな日は久しぶりにCDでも聴いてみましょうって事で、今日はNOS-DAC+ぺるけ全段差動6AH4GTppで楽しんでます。
このDAC、ご存知の方も多いh-fijiwaraさんのPCM1700を使用したNOSDAC2なのですがとてもいい音がします。NOS-DACですから当然オーバーサンプリングやアップサンプリングは無し、ってことは原音に忠実ってことなんでしょうね。4パラ差動(贅沢〜)ってことでSNが非常に良いことも原因なのかもしれませんね。全段差動ppアンプとの相性もばっちり。
今、目の前にヘレンメリルが立ってますよ。