Logger32:サテライト入力とLoTW対応

サテライト通信を始めていますが、DXとの交信となったのでLogger32へのサテライト通信交信時の方法を調べました。

まずはLogbook page Windowに下記を表示する設定とする必要。

この為には上記を下から選択します。(Logbook pageで右クリック→setup→Grid layout)

 

つぎに下記Windowをこんな表示にしておく(PROP、SAT?:一旦保存後にLogbook pageで修正すれば必須ではないが、ここに表示しておけば入力しやすい)

上記Windowで右クリック→setup→Setup user fields

ここでuser fieldを選んで修正する。

たとえばこんな感じに。一番上の枠は自由に記入。二段目のプルダウンで先程Logbook pageで表示したPROP_MODEを選択。こうすると上の図のように表示される。

 

実際の入力はこんな感じになるかと思います。(まだ実際の交信で記入してLoTWをupしてないので本当に正しいかはこれから試します)

トップのFreqはRIGから自動取り込みで6MまでのRIGを繋いでいたので6mになってます。RX_Band、RX_FRQはダウンリンクバンドと周波数を入力。PROPはサテライト通信の場合にSATと記入。SAT?は衛星の名称。

 

こんな感じかと思いますが、間違えていたら教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。