S9Aできました(FT8):ALL NEW

ペディション中の「S9A」、毎晩FT8モードで聴こえていますが(見えていますが?)、やっとのことで1QSOできました。二日連続で途中まで進むのですが、完結できなく撃沈が続いていました。本日は、信号が浮き沈みしながらもなんとか見え続けています。今日も何度も完結できずにいたのですが、あきらめずに呼びつつていたところ、やっとのことで「RR73」送られてきました。これでOKでしょう。
Houndモードで呼びましたが、なんか中途半端な周波数で運用している感じでした。

そして嬉しいことに「Sao Tome e Principe AF-023」はALL NEWでした。これで一安心です。
(RR73の直後に再度呼んでしまいました。また、完結できずに終わってしまったかと勘違い)

f:id:JR7XRF:20200301165159j:plain

f:id:JR7XRF:20200301165223j:plain
フルパワーで長時間呼び続けたので、IC-7300の冷却FANが受信時も回るのを初めて体験しました。FT8はリグへの負担が大きいので、リニアアンプを追加してリグ自体は低パワーで運用した方が良いと思います。考えないと。