北海道フェアで:竹鶴17年

普段行かない百貨店の物産フェアに行ってきました。(いろいろ味見しているうちに散財となってしまうのと、混雑が好きではないので。。)

ということであまり行かない物産フェア(北海道フェア)に行ったのですが、朝ドラで話題のニッカウィスキーを発見、しかもなんと他の銘柄に紛れて「竹鶴17年」が数本あるではないですか。え〜、、フェアのチラシには載ってませんでしたよ。。。全国的に品切れ状態なので百貨店でも数本しか確保できなかったらしいです。百貨店なので定価でしたが即購入。次の入荷は早くて5月以降だろうがよくわからないとのこと。まあ、夏には落ち着くでしょうがと。

以前正月に父親へのプレゼント用として購入しましたが、なかなかいい感じだったのでつい購入してしまいました。ただし、お酒弱いので舐めます。。