今日のCW:K9W(ウェーク島)

今日のCWはウェーク島
米国政府シャットダウンの影響で延期されていた、北太平洋ウェーク島(KH9)のペディションが少し前から始まりましたが、やっと僕にも順番が廻ってきてたようです。ウェーク島は空軍の了承がないと上陸できないらしく、僕は何年か前にSSBで一度だけ交信しています。今回の大規模なペディションには世界中から期待が高まっていてかなりのパイル状態です。しかし、1日で3Bandも交信が出来てラッキーな状況です。

ウェーク島:太平洋戦争中に日本軍が一時支配していて敗戦時に返還しています。Wikiペディアその前にアメリカの領土となった経緯もいろいろと微妙なのかもしれませんが。


Logもアップデートされて3QSO共にOKでした。ということでモードNewでした。
昨日は160mでもQSOできた。5mHの15mLW+ATUでもできるんです。


今度は80mもQSO。なぜかずいぶんと順調です。


その後ずいぶんQSOできました。