FT5ZM追加:20m CW

まだまだかなりのパイルが続いているFT5ZMですので、夜の部はピックアップしてもらえていませんでしたが、本日21時過ぎに20mでピックアップしていただけました。これで2交信。

今日は21時ちょうど頃に灯を入れたのですが、21.023MHzで599+の信号を確認。すでに+4kHzをあたりを中心にパイルの山状態でした。既に時遅しかと思いましたが、注意深くオペレータの癖を確認してみると結構あちこちピックアップしているようです。しかもあまりレートが高くないようなので、現地はパイルが激しく団子状態なのだろうと判断。ということで誰も呼んでいない端っこ作戦にしてみました。しかも近い側の+2.4kHzでコール、なんと2回コールでピックアップして頂けました。しかも直ぐその後でQRXといっていなくなってしまいました。

ラッキーでした。TNX!

Logも無事確認。こちらのサイトのほうが表示が格好良いですね。