今日のCW:CLIFFさんon 80m

今日のCWは80mでアメリカのCLIFFさん。(K6KII)

なんとなく、今日はCQだす気分だったので。。さて誰か呼んでくれるかなあという気分。1局だけでもお相手頂ければという感じ。

ほどなく呼ばれましたが、コールがKから始まる。。おっと、アメリカ合衆国ですね。K6KII(CLIFF)さんといえば、結構ご存知の方も多いでしょう。JAのCQに良く答えてくれる方という印象。僕もCLIFFさんとは2回目のQSO(交信)。前回はちょうど1年前位でそのときは40m(7MHz)だったようです。(ブログに書いてた)

ラバスタに毛が生えた程度の内容だけど楽しいもんです。お天気や無線機とアンテナのINFOを貰いました。こっちは寒いよー。アンテナは(ベランダの)ワイヤーアンテナで高さ5m、パワーも約100Wなのでびっくり!って感じ。あちらは曇りでパワーは1kWだそうな。

CLIFFさん、僕のアンテナを見たらびっくりするだろうなあ。。もちろんpoorすぎて。。